児童養護

イベント録(3月)

DATE :

日ごとに暖かさを感じられ、春の風が心地よい季節となりました。
3月に大規模修繕が無事に完了し、児童養護、事務所は本園に戻ってきました。
3月31日にはおでかけひろばも戻り、本園舎あらたなスタートを切ります。
引越しで関わって頂いたボランティアの皆様大変ありがとうございました。職員、子どもたちは、新しく綺麗になったホームを見て、にこにこ笑顔で楽しく元気に毎日を過ごしています。

今年度は卒寮生がおらず毎年3月に行われる福音寮の卒園を祝う会、「たびだちを祝う会」は行わず、それぞれのホームでの「進級を祝う会」を催しました。
幼稚園生3名が卒園、中学生4名が卒業を迎えました。おめでとうございます。
小学校への入学を控えた子ども達はランドセルを背に今からその日が来るのを楽しみにしております。中学生は希望する進路に向けて受験を頑張り、新しい高校生活に期待を膨らませています。他の子ども達も春休みに新たな学年の準備をしていきます。
また3月には福音寮を退所する子ども、新たに入所してくる子どももおります。
新しい門出の季節です。

いよいよ新しい年度が始まります。今後も子ども達の成長を見守りながら、健やかな成長を見守りたいと思います。今後ともご支援ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。