児童養護

イベント録(1月)

DATE :

 新年を迎え、早いものでひと月が経ちました。改めまして今年も宜しくお願い致します。

 新年に、子ども達6名と職員で神社へ初詣に出かけました。子ども達はおみくじをひき、一喜一憂しており微笑ましかったです。1年の健康を祈願したり、受験の合格を祈願したりしました。お昼ご飯は、ファミリーレストランで食事をし、のんびりと過ごしました。

 また、お正月休みを利用して、職員宅に泊まりに行った子ども達も16名おりました。

 職員の家族とのんびり過ごしたり、テーマパークに出かけたりと思い思いに過ごしていました。アルバイトに励む高校生もおり、それぞれ忙しく過ごしていました。

 3学期になり、中高生は、お正月ゆっくり過ごした分、宿題に追われる子どももいました。冬休み明けのテストに泣かされている高校生もいました。3学期もあっという間ですが、一日一日を大事に笑顔で過ごせると良いと思っています。