児童養護

ホームの様子(12月)

DATE :

いよいよ今年も最後の12月。本格的な冬に突入!の前に、ご近所では美味しそうな柿が旬を迎え、柿取り体験をさせていただきました。お庭の柿の木はとっても立派で、初めての柿とりに大興奮でした。手の届かない高いところの柿も、脚立に上り上手にハサミを使って収穫できました。自分で採れた柿は一段と美味しく食べたことでしょう(*´▽`*)

そして、ちょっぴり早いですがクリスマス会も数年ぶりに大々的に開催されました。廊下やホールにも子どもたちが作った手作りオーナメントや職員のお手製サンタ、ツリーなどでとってもきらびやかに飾り付けられ、正面玄関には大きなクリスツリー!ホームごとにピアノや劇などを発表し、一人ひとりが主役となって発表することが出来ました。24日にはきっと素敵なプレゼントをもって、サンタさんが来てくれること間違いなしですね(^^♪

画像7.png画像8.jpg画像9.jpg