児童養護

ホームの様子(8月)

DATE :

とても暑くて、そのままこんがり焼けてしまいそうな真夏日が続いています。

そんな中、子どもたちは待ちに待った長い長い夏休みです。

夏休みの過ごし方はホームそれぞれですが、8月初旬には世田谷区民まつりが開催され、初めて参加する子もいました。フランクフルトを買ってもらって食べたり、輪投げゲームを楽しんだり♪中にはお化け屋敷に入って泣いてしまったり、怖くないと強がりつつもくっついてくる様子がとてもかわいらしく感じられました。

それから夏休みには子どもたちと職員が相談し、海や川、それから遊園地などに旅行に行く大イベントがあります。大人は体力勝負の夏休みですが(・。・;子どもたちにはいろんなところに出かけ、いろんな刺激を受け、大いに夏を満喫して欲しいですね(*´▽`*)