児童養護

ホームの様子(4月)

DATE :

4月、勢いよく花を咲かせた桜はすっかり葉桜になりました。

1日、2日に桜まつりが開催され、子どもたちもお手伝いに行ってきました。地域の人たちに囲まれ、充実した一日となりました。また16日に予定されていた桜並木の清掃は、雨で中止になってしまいましたが、影絵作家としてご活躍されていた石井先生のご自宅にご招待いただき、先生の作品をたくさん見せていただきました。とても繊細できれい!と夢中で鑑賞し、とても良い経験になったと思います。

福音寮の子どもたちも新学期・新学年がはじまり、慌ただしくスタートしています。今年もいろんな苦難を大人と一緒に乗り越えながら、いろんなことを知ってほしいですね。