児童養護

ホームの様子(7月)

DATE :

本格的に梅雨に入り、じめじめした日が続きます。

職員は子ども達の大量の洗濯物を乾かすのに、毎日必死です。

先月末、地域の方の協力のもと、いもほりに参加させていただきました。

3度目と4度目の緊急事態宣言の間の束の間です。

昨年は新型コロナウイルスの影響で中止となってしまったので、子ども達は久々の行事に大喜びで泥だらけになりながら、じゃがいもをたくさん掘りました。

参加できなかったホーム、子ども達にもおすそ分けをして、カレーや肉じゃが、ポテトサラダと、それぞれのホームでおいしい夕食になりました。

7月から夏休みも始まります。

まだまだ感染症対策に気は抜けませんが、健康で楽しい夏休みを過ごせたらと思います。