児童養護

ホームの様子(4月)

DATE :

今年度もコロナ禍での新学期がスタートしました。

それでも進学・進級はわくわくするもので、新しい制服、初めての部活、クラス替え、より難しくなった学習...子ども達は新しい生活に早く慣れようと、日々頑張っております。

今年はなんと、高校3年生になった子どもが12人います。

2年生のうちから受験モードに入っている子もいました。素晴らしい...

進学かな?就職かな?どちらにしても忙しくなりそうですね。

そんな中、今年度新しく入った先生もたくさんいます。

長年上北沢・桜上水地域で生活していた方々もおり、上北沢小学校、緑丘中学校卒業をした、子ども達の大先輩です。福音寮の卒寮生とも仲良く、よく福音寮に遊びに来ていたとのことで、地域との結びつきを強く感じました。

新体制で迎えた新年度。今年も大人・子ども共に元気いっぱい頑張りたいと思います!