児童養護

ホームの様子(1月)

DATE :

子どもたちにとっては待ちに待った12月です!

クリスマス、冬休み、お正月、お出かけ等々...

コロナ禍でなので感染に十分注意しながら、出来る範囲で存分に楽しめる方法を大人も一緒に模索しています。

クリスマス会は毎年お世話になっている方々をご招待して催しをしていたのですが、

今回は開催が難しい状況となり、残念な結果となってしまいました。

毎年参加を楽しみにして下さる方々も多いと思います。

子どもたちも正にそうですが、今年はどう出来るかを考え、各ホームの有志で動画を撮影しDVDを作成しました。

DVDを観賞しながらのホームパーティーとなりました。

どのホームも素晴らしいアイディアとカメラワーク、素人とは思えないクオリティに仕上がっていました。

ホームの日常の風景、○○君のモーニングルーティーン、コント、チャレンジ動画、歌やダンス等々、

爆笑に次ぐ爆笑、クリスマス会も大いに盛り上がりましたよ!!!

さて、今年も残すところあと僅かとなりましたが、今年も大変お世話になりました。

来年こそはまた皆さまと直接お会いできるような情勢となる事をお祈りしております。

風邪等引かれないよう、.お身体を大切に、素敵な年末年始をお過ごしください。

それでは良いお年を...