児童養護

ホームの様子(10月)

DATE :

早いもので年度も半分以上過ぎました。



秋ですね。スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、様々ありますが、今年はコロナの関係で様々な施設内行事や学校行事が中止となってしまいました。



そんな中、各小学校で小規模ではありましたが、運動会が催されました。



修学旅行が無かった今年の6年生にとって、最後の学校全体行事でした。皆、立派に成長し、一生懸命頑張っている姿が見られました。





そして今年もやってまいりました、10/31は子供たちが待ちに待ったハロウィンイベント☆彡



各ホームではパーティーをして盛り上がりました。



かぼちゃ尽くしのメニュー、手作りのデザート、沢山のお菓子、争奪戦のゲーム...子どもたちは大盛り上がり、大喜びだったそうですよ!!