児童養護

ホームの様子(8月)

DATE :

待ちに待った夏休みが始まりました。

小中学生は1か月間、しかし高校生は2週間と例年に比べて短い休暇です。

これまでとは違い、夏のプールがない代わりに夏期講習があったり、

なかなか積極的に外出できない状況はありますが、

三密を避ける事、予防徹底を意識しつつ、子どもと一緒に夏の過ごし方を考えました。

グループや個別に分かれる、室内は避け屋外にする、移動手段の検討をしつつ、

各ホームで夏の思い出となるような催しを実施しました。

アスレチックで外遊び、公園でピクニック、バーベキュー、高尾山登山、工場見学、映画鑑賞、ウィンドーショッピング...

それぞれのやりたい事が多種多様で、お土産話を聞いているだけでも楽しいです!!

来年はホーム皆で出かけられる事を信じたいと話をしているところです。

まだまだ暑い日が続きますでの、皆様もお身体に気をつけてお過ごしください。