児童養護

「つばきホーム 土曜日の食卓」(6月)

DATE :

お昼は、大きなタコ入りのタコ焼きです。みんなで焼きながら食べました。

丸く上手にできました。

おやつです。

○○ちゃん、始めての揚げ物に挑戦です。
  学校の校外学習で採ったじゃが芋でフライドポテトを作りました。
  油を全く怖がらない○○ちゃんに、職員がはらはらしました。
  皆に自分が作りましたアピール!!
  皆に褒められて嬉しそう。
  アツアツでとっても美味しかったです。
  が、隠れてつまみ食いしていたのを見てしまいました。

夕食は新人のS先生、酢豚を作りました。
  レシピ本を見ながら悪戦苦闘していましたが、美味しそうに出来ています。
  日に日に上達しています。