児童養護

春の大掃除終了

DATE :

5月10日施設の大掃除が行われました。当日は、日頃よりお世話になっている地域の方や、学生ボランティアの方等、沢山の方々にもご参加いただき、普段なかなか手の行き届かないところまで綺麗にすることが出来ました。この場をかりてお礼申し上げます。子ども達も、大変良く頑張ってくれました。本園だけではなく、各グループホームでも同日、同時刻に大掃除を行いました。子ども達にとって、心地よい環境での暮らしをする為に自分たちが生活する場所を綺麗にすることの大切さや気持ち良さを感じて貰えるような機会になれていれば幸いです。次の大掃除は冬です!大掃除の時ばかりではなく、普段から清潔な環境を提供できるよう、今後も職員ともども掃除に励みたいと思います。