学童クラブ

桃二学童クラブ(今年の節分!)

DATE :

 2月2日に節分をしました。桃二学童の豆まきは新聞玉投げです。当日のために、おやつが終わった後、マスクと手洗いをしてから新聞紙で玉をせっせと作り続けました。新聞のインクで黒くなっていく手を見て、なぜか盛り上がりました。新聞玉が増える程、期待が高まっていきますね。

当日は少人数のチームになり、紅白戦で投げ合いました。思いっきり投げ合うので、終わった後は「ぜーぜー」と息が荒くなっています。「めちゃ、楽しかった」と言う4年生の姿が印象的でした。

その後は、お楽しみの恵方巻のおやつです。今年の恵方は南南東です。静かに恵方を向いて、おしんこ巻きを食べつくしました。どんなお願いをしたのかなあ?