学童クラブ

高二学童クラブ(3月行事「高二学童クラブでの最後のおやつ」)

DATE :

早いもので今年度も残り少し...。毎年高二学童クラブは3月の最終日に子どもたちのリクエストおやつを聞き、お別れおやつを開催しています。1年間をスライドショーで振り返りながら、皆で楽しく最後のおやつを食べています。今年度はおやつを食べながらのスライドショーが難しいので時間をずらしながらの予定ですが、1年間を写真で振り返ると子どもたちは自分が写るとキャッキャと喜び微笑ましく感じ、職員は子どもの成長を物凄く感じる事が出来ウルっとくる場面も...。

残る子や卒会する子、他クラブに移動する子と様々ですが、子ども達が高二学童クラブって楽しかった!と思ってもらえるよう3月31日最後の日まで全力で遊んで行きたいと思います。