学童クラブ

和泉学園学童クラブ「かいた絵はどうなっちゃうの?」

DATE :

「かいた絵はどうなっちゃうの?」

 夏休みの工作で大好評だったプラバン工作を9月から月1~2回、学年ごとに日にちを設定して行っています。「今月のプラバンはいつやるの?」と子どもたちは毎月楽しみにしています。

 はじめてプラバン工作を行った時は、自分のかいた絵がどうなるのか分からず、小さく固くなってできあがったプラバンを見て不思議そうな顔をしている子もいました。最近では「まわりの線は黒ペンでかくと絵がはっきりするよ。」など、かき方にこだわる子も出てきました。

 できあがったプラバンを「みて、みて!」

と嬉しそうな顔で見せに来てくれます。中には家でプラバンをにぎりしめて眠っている子もいるそうです。これからも、定期的にプラバン工作を行っていきたいと思っています。