学童クラブ

松ノ木小学童クラブ(新しい日常)

DATE :

今年度は、新型コロナウイルスの影響で、例年とは異なった運営の形になりました。

その中でも子どもたちは、新しい生活リズムに早いうちから慣れて、楽しんでいます。

自粛期間が長かったため、子どもたちは仲良く過ごせるのかな?という心配がありましたが、同学年はもちろん、学年分け隔てなく楽しそうに遊んでいる子どもたちを見てとても安心しました。

十月に入り、学童の中はハロウィンの装飾になっています。密を避けるためにイベントを行うことは出来ませんが、気分だけでも楽しくなろうと職員と子どもたちで装飾を作りました!季節の移り変わりを自分たちの作品から感じています。限られている中でも楽しめるように工夫して、子どもたちを見守っています。 これからも子どもたちの日々の生活をよりよいものにして、家庭の就労支援をしていきたいと思います。