おでかけひろば(ぽっぽちゃんひろば)

5月のイベントのご報告

DATE :

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ぽっぽちゃんひろば 

5月のイベントのご報告

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

日時:5月1日(水)~3日(金)「こどもの日」

15組33名の親子さんがご参加くださいました。

ひろばスタッフ手作りのフェルト兜と陣羽織を着て記念撮影を楽しんでいただきました。

5月ひろば (1).jpg

日時:5月8日(水)「0歳さんの会」

0歳の親子さん3組6名の方にお集まりいただきました。

月齢の近いお子さん同士、睡眠や離乳食、病院のことなど情報交換したり、たくさんおしゃべりをして過ごしました。

ハーフバースデーの記念撮影として、キューピーの衣装を着ていただけるよう準備しております。

毎月開催していますので、よかったら遊びに来てください。

5月ひろば (2).jpg

5月ひろば (3).jpg

5月ひろば (4).jpg

5月20日(月)「看護師さん栄養士さんとお話しよう!」

5組10人の親子さんがお話されて行かれました。ミルクのこと、離乳食のこと、保育園での0歳児さんの過ごし方など、色々なお話をされていました。

5月22日(水)「ふたごの会」

1組のふたごちゃんが遊びに来て下さいました。日大ボランティアさんと一緒に楽しく遊んだり、お母さんが子育て支援コーディネーターさんとお話をしたりと、ゆったりとした会になりました。

次回は8月21日を予定しています。

★6月のイベント紹介★
6月は「親子アート」「0歳さんの会」「助産師さんによる抱っこ講座(要予約)」「理学療法士さんによる足育講座」「1,2歳さん交流会」「すくすくメッセ烏山」など、いろいろなイベントがあります。

詳しくはHP掲載の通信、FacebookまたはInstagramをご覧いただくか、ひろばまでお問合せ下さい。