おでかけひろば(ぽっぽちゃんひろば)

4月のイベントのご報告

DATE :

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ぽっぽちゃんひろば 

4月のイベントのご報告

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

日時:4月8日(月)「ヨガ講座」

7組の親子さんがご参加くださいました。
なかなかご自身のお体のケアまでお時間が取れないお母さんたち。
少しでもリフレッシュの時間になっていたら嬉しいです。
今回は日大のボランティアさんたちもたくさん見守りに来てくださり、賑やかでした。

ひろば4月.jpg

日時:4月10日(水)「0歳さんの会」

0歳の親子さん7組14名の方にお集まりいただきました。
大人も子どももドキドキの4月。
ひろばに初めて遊びに来て下さった方も多かったのですが、自然と集まって輪になり、月齢の近いお子さん同士、睡眠や離乳食、病院のことなど情報交換したり、たくさんおしゃべりをして過ごしました。

ハーフバースデーの記念撮影として、キューピーの衣装を着ていただき、お子さんの可愛い姿にみんなで可愛い♪と言い合い和やかな雰囲気でした。

毎月開催していますので、よかったら遊びに来てください。

ひろば4月2.jpg

ひろば4月3.jpg

ひろば4月4.jpg

★5月イベント紹介★
5月1日(水)~3日(金)「子どもの日」、8日(水)「0歳さんの会」、16日(木)「お話星の子さんによる読み聞かせ」、20日(月)「看護師さん栄養士さんとお話ししよう」、22日(水)「ふたごの会」23日(木)「上北沢図書館さんによる読み聞かせ」「子育て支援コーディネーターさんの訪問」24日(金)「離乳食試食会」29日(水)「5月お誕生日会」を予定しています。5月3日(金)6日(月)は祝日ですが開所します。

詳しくはHP掲載の通信、FacebookまたはInstagramをご覧いただくか、ひろばまでお問合せ下さい