おでかけひろば(ぽっぽちゃんひろば)

3月のイベントのご報告

DATE :

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ぽっぽちゃんひろば 

3月のイベントのご報告

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

日時:2月27日(火)~3月1日(金)「ひなまつり」

30組の親子さんたちがご参加くださいました。間近で見るお雛様に興味津々のお子さんたち。ちょっと怖いのか泣いてしますお子さんもいましたが、みんなかわいく記念撮影して行ってくれました。

3月ひろば (1).jpg

日時:3月5日(火)「ストレッチ講座」

7組15人の親子さんがご参加くださいました。

なかなかご自分の身体と向き合う時間のとれない子育て中のお母さん。ひと時でも自分のために時間を使ってリフレッシュしていただけたら嬉しいです。
お子さんたちはお母さんのそばに居る子もいれば、だんだん慣れて冒険に出るお子さんも。
日本大学の学生ボランティアさんも見守りボランティアに来てくれました。

3月ひろば (2).jpgのサムネイル画像

日時:3月6日(水) 「ふたごの会」

凍えるような小雨の降る中、2組6名の親子さんが来てくださいました。「公園遊びはどうしてましたか?」「お風呂にどうやって入れてましたか?」など、双子ならではの相談や、いろいろ情報交換が行われた会でした。来年度も引き続き開催予定ですので、ぜひご参加ください。

3月ひろば (3).jpgのサムネイル画像

★4月イベント紹介★

4月8日(月)「ヨガ講座」、10日(水)「0歳さんの会」、11日(木)「お話星の子さんによる読み聞かせ」、24日(水)「4月のお誕生会」、25日(木)「上北沢図書館さんによる読み聞かせ」「子育て支援コーディネーターさんの訪問」を予定しています。4月29日(月)は祝日ですが開所します。

詳しくはHP掲載の通信、FacebookまたはInstagramをご覧いただくか、ひろばまでお問合せ下さい