おでかけひろば(ぽっぽちゃんひろば)

1月のイベントのご報告

DATE :

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ぽっぽちゃんひろば 

1月のイベントのご報告

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

日時: 1月4日(木)~8日(月・祝) 「絵馬を作って飾ろう」

願いを書いたりシールをペタペタ貼ったりと、かわいらしい絵馬がひろばの絵馬を飾るところに並びました。

素敵な一年になりますように。

1月ひろば (1).jpg 

日時:1月15日(月) 「0歳ちゃんあつまれ!」

月齢制限をせずにねんねちゃん、はいはいさん、おすわりさんからたっちさんまでお集まりいただきました。赤ちゃん同士のかわいらしいしぐさ、お母様方が交流する姿を拝見し、今後もたくさんひろばに遊びに来ていただきたいなと感じました。

ぽっぽちゃんタイムでは、手遊びやお歌にニコニコ笑顔でご参加くださり、私たちスタッフがとても癒されました。

1月ひろば (2).jpg

日時:1月24日(水) 「水引でヘアピン作り」

5組のお母さんがご参加くださいました。ありがとうございました。色の組み合わせを選んだり、順番を考えたり。組み合わせによって印象が変わるところが面白い。皆さん素敵な作品に仕上がりました。

1月ひろば (3).jpg1月ひろば (4).jpg

イベント情報

【1月】
1月31日(水)~2月2日(金)「節分の日を楽しもう」

【2月】
 2月6日(火) 「ファミサポ講習会」
2月19日(月) 「看護師さん栄養士さんとお話しよう」
2月27日(火) 「2.3歳さんの会」
2月27日(火)~3月1日(金)「ひなまつり」

【3月】
 3月5日(火)  「ストレッチ講座」

詳しくはHP掲載の通信、FacebookまたはInstagramをご覧いただくか、ひろばまでお問合せ下さい