おでかけひろば(ぽっぽちゃんひろば)

11月・12月のイベントのご報告

DATE :

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ぽっぽちゃんひろば 

11月・12月のイベントのご報告

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

日時:11月30日(木) 「即効くびれ講座」

子育てメッセのイベントとして、「即効くびれ講座」を開催しました。

9組のお母さんがご参加くださいました。ありがとうございました。

普段なかなかご自分の体の状態と向き合う時間の取れないお母さんが多いので、改めて向き合う良いきっかけになったのではないでしょうか。

12月ひろば (1).jpg

日時:12月4日(月) 「毛糸でクリスマスオーナメント作り」

子育てメッセのイベントとして、「毛糸でクリスマスオーナメント作り」を開催しました。

14組の親子さんがご参加くださり、とても賑わいました。

おひさまひろば、ぶらんこ粕谷、ぶりっじのスタッフさんも遊びに来て下さり、とても良い交流の場になりました。

12月ひろば (2).jpg

日時:12月6日(水) 「ふたごの会」

3組のふたご親子さんが遊びに来て下さいました。

ふたごの会を毎月行っている粕谷児童館の職員さんも一緒にお喋りしたり遊んだり、記念に足形手形をとったりしました。

次回は3月を予定しています。

12月ひろば (3).jpg

日時:12月12日(火) 「ミニスクラップブッキング作り」

今回はクリスマスバージョンで開催しました。

7組14人の方にご参加いただき、賑やかな会になりました。

スタッフも一緒に1枚作らせていただきました♪来週開催予定のクリスマス会の写真を飾れたらいいなと思っています。

講師のmamaphotoさんに、大きなクリスマスツリーの前でとても素敵な写真も撮っていただきました。

お友達同士・親子...素敵な笑顔でパチリ。

泣いてしまったお子さんもお母さん抱っこの微笑ましいお写真が撮れました。

後日データをプレゼントさせていただきますので、どうぞお楽しみに!

12月ひろば (4).jpg

日時:12月19日(火) ぽっぽちゃんひろばの「クリスマス会」

寒い中、32組67人の参加がありました。

日大学生ボランティアさんたちの素敵な演奏を皆でトナカイのマラカスを振って応援、遠い国からサンタさんも駆けつけてくださいました!

お友達とお写真をパチリ、楽しいクリスマス会になりました!

12月ひろば (5).jpg

日時:12月21日(木) 「ぽっぽランド」

7組14人の参加がありました。

日大学生ボランティアさんの素敵なお姉さんたちと、風船で遊んだり輪投げをしたり、お絵描きをしたり。ふわふわの飾りにご機嫌なお子さんたちと、穏やかなイベントになりました。

日大学生ボランティアの皆さん、ありがとうございました‼

12月ひろば (6).jpg

1月は4日(木)~8日(月)「絵馬作り工作」、15日(月)「0歳ちゃん集まれ!」、24日(水)「水引でヘアピン作り」31日(水)~「節分の日を楽しもう」を開催予定です。

詳しくはHP掲載の通信、FacebookまたはInstagramをご覧いただくか、ひろばまでお問合せ下さい