おでかけひろば(ぽっぽちゃんひろば)

10月・11月のイベントのご報告

DATE :

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ぽっぽちゃんひろば 

10月・11月のイベントのご報告

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

日時:10月25日(水)「ハロウィンパーティー㏌ぽっぽちゃん」

一日を通し100人近くの親子さんが参加してくださいました。

かわいい仮装をしてお写真を撮ったり、遊びコーナーではボールプールに飛び込んで遊んだり、ぽっぽちゃんタイムでは練習してきた「おばけなんてないさ」をみんなで手遊び付きで歌ったりと、とても楽しいパーティーになりました

11月ひろば (1).jpg

11月ひろば (2).jpg

日時:11月14日(火) 「2.3歳さんの会」

今回の2.3歳さんの会は秋を感じに桜上水公園へ遊びに行きました。

落ち葉やドングリのアートを作ったり、松ぼっくりで遊んだり、お砂場遊びをしたり...

みんなのおうち保育園のお友達とも一緒に遊ぶことが出来ました。

小春日和の暖かな1日、開放的な空間をみんなで楽しめてよかったです。

次回は保育園へ通っている2.3歳さんにも参加していただけるよう、祝日に開催してみたいなと思っています。

11月ひろば (3).jpg

11月ひろば (4).jpg

日時:11月19日(日)「福音寮まつり」

今年は福音寮全体と小さなおうち保育園、みんなのおうち保育園前も使って大々的に開催しました。コロナ前に迫るご来場をいただきとても賑わいました。ご協力いただいた地域のみなさま、ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

今年のぽっぽちゃんひろばは小さなおうち保育園内でひろばを開催し、20組49人のご来所がありました。
初めての試みでしたがとてもリラックスできる空間になりました。

11月ひろば (5).jpg

日時:11月20日(月) 「看護師さん栄養士さんとお話しよう」

福音寮の保育園の看護師さん栄養士さんがひろばに来てくださいました。6組の利用者さんたちは個別に相談ができていて、とても良い機会になりました。次回は2月19日(月)の予定です。

11月ひろば (6).jpg

詳しくはHP掲載の通信またはFacebookをご覧いただくか、ひろばまでお問合せ下さい☆