おでかけひろば(ぽっぽちゃんひろば)

9月・10月のイベントのご報告

DATE :

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ぽっぽちゃんひろば 

9月・10月のイベントのご報告

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

日時:9月29日(金)「ママのアートタイム」

講師にNPO法人おたもあ商店の竹柴さんをお招きして「ママのアートタイム」を開催し、6組12組の親子さんがご参加くださいました。

お子さんたちは近くでスタッフと遊びながら。大きな布を破くところから始まり、巻き巻きチョキチョキ。それぞれに個性の出るポンポンが完成し無心になれる楽しい時間になりました。

画像1.jpg画像2.jpg

日時:10月13日(金)「手作りリース講習会」

6組の親子さんがご参加くださいました。テーブルを囲んでお喋りしながら同じ材料なのに皆さんそれぞれ個性が出て素敵に出来上がりました。

画像3.jpg画像4.jpg

日時:10月18日(水)「ねんね赤ちゃん集まれ!」

6組12人の参加がありました。徐々におしゃべりが始まり、時間が経つと気持ちのいい陽気に赤ちゃんたちもスヤスヤ...終了まで皆さん仲良く交流してくださいました。

画像5.jpg

11月のイベント
  • 14日(火) 「2.3歳さんの会」
  • 19日(日) 「福音寮まつり」
  • 20日(月) 「看護師さん栄養士さんとお話ししよう」
  • 30日(木) 「~第22回世田谷子育てメッセ~即効くびれ講座」

詳しくはHP掲載の通信またはFacebookをご覧いただくか、ひろばまでお問合せ下さい☆

ほっと通信11月号