おでかけひろば(ぽっぽちゃんひろば)

8月・9月のイベントのご報告

DATE :

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ぽっぽちゃんひろば 

8月・9月のイベントのご報告

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

日時:8月28日(月) 「看護師さん栄養士さんとお話ししよう」

10月ひろば (1).jpgのサムネイル画像

3組6人の参加がありました。

にじのおうち保育園から看護師さんと栄養士さんが、みんなのおうち保育園からは看護師さんが来てくださいました。

1組ずつじっくりと相談やお話をしていました。

次回は11月を予定しています。

日時:9月11日(月)~18日(月) 「敬老の日工作」

10月ひろば (2).jpgのサムネイル画像

44組92人の親子さんが参加してくださいました。

足形を取る時くすぐったくてもじもじするお子さん、心配になって泣いてしまうお子さん、きれいに取れて満足そうなお子さんの姿もほほえましかったです。

おじいちゃんおばあちゃんのためにと親御さんもその足形を貼り付け、心を込めて工作をされていました。

日時:9月6日(水) 「ふたごの会」

10月ひろば (3).jpg

2組8人の親子さんが参加してくださいました。

一足早く作っていただいた敬老の日工作もとても可愛くできました。

学生ボランティアさんも一緒に遊んでくださりゆったりしたお時間になりました。

次回のふたごの会は12月を予定しています。ぜひまたご参加ください。

9月29日(金)は「ママのアートタイム」を実施します。

10月ひろば (4).jpg

10月は13日(金)「手作りリース講習会」、18日(水)「ねんね赤ちゃん集まれ!」、25日(水)「ハロウィンパーティーinぽっぽちゃん」があります。

詳しくはHP掲載の通信またはFacebookをご覧いただくか、ひろばまでお問合せ下さい☆

ほっと通信10月号