おでかけひろば(ぽっぽちゃんひろば)

7月・8月のイベントのご報告

DATE :

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ぽっぽちゃんひろば 

7月・8月のイベントのご報告

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

日時:7月28日(金)「ファミサポ講習会」

5組10名の参加がありました。今回は妊婦さんもいらしてくださり、その場で登録してくださった利用者さんもいらっしゃいました。ファミサポアドバイザーさんを囲んで穏やかな講習会となりました。

9月ひろば (1).jpg9月ひろば (2).jpg

日時:8月2日(水)「ベランダで水遊び」2日目

2回合わせて15組32人の親子さんが遊びに来てくれました。

今回は大学生ボランティアさんのご協力もあり、とても賑やかになりました。

これまでコロナで1組ずつ遊ぶスタイルにしていましたが、今年はみんなで遊ぶスタイルを復活させとても楽しかったです。

また来年も多くのお子さんに遊んでいただけるように企画していきます。

9月ひろば (4).jpg

日時:8月23日(水)「2、3歳さんの会」

5組11人の親子さんが参加してくださいました。ボールプール、ドレスコーナーなど、普段のぽっぽちゃんひろばとは違う遊びをご用意して、2~3歳のお子さんたちと楽しく遊びました。

ぽっぽちゃんタイムでは手作りマイクを持っていっしょに歌ったり、どうぶつたいそうを踊ったりしました。

年齢の近いお子さんやその保護者さん同士で交流できて良かったです。

この会は定期的に行っていこうと思っていますので、ぜひまたご参加ください。

9月ひろば (3).jpg

8月28日(月)は「看護師さん、栄養士さんとお話ししよう」を実施します。

9月6日(水)「双子の会」、9月11日(月)~18日(月・祝)「敬老の日工作」、29日(金)「ママのアートタイム」があります。

詳しくはHP掲載の通信またはFacebookをご覧いただくか、ひろばまでお問合せ下さい☆

ほっと通信9月号