おでかけひろば(ぽっぽちゃんひろば)

5月のイベントのご報告

DATE :

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ぽっぽちゃんひろば 

5月のイベントのご報告

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

日時:4月28日(金)~5月5日(金)

「こどもの日工作」  

31組69人の参加がありました。皆さん可愛い足形を取って、思い思いのこいのぼりの工作と組み合わせて素敵な作品を作っていらっしゃいました。ゴールデンウィークを通して楽しんでいただけました。

日時:5月15日(月)14:00~15:00

「看護師さん栄養士さんとお話ししよう」

みんなのおうち保育園と小さなおうち保育園から看護師さんと栄養士さんをお招きし、参加された方のお話を聞いていただきました。

お母さんがお話をしている間に眠ってしまうお子さんもいて、のんびりと穏やかな会になりました。

次回は8月を予定していますので、ぜひご参加ください。

5月31日(水)は「子育て自転車安全講習」を開催します。

6月は7日(水)「赤ちゃん写真の撮り方講座」、21日(水)「ふたごの会」があります。また、11日(日)に開催される「すくすくメッセ烏山」にも参加します。

詳しくはHP掲載の通信またはFacebookをご覧いただくか、ひろばまでお問合せ下さい☆