おでかけひろば(ぽっぽちゃんひろば)

6月のイベントのご報告

DATE :

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ぽっぽちゃんひろば 

6月のイベントのご報告

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

日時:5月31日(水)

「子育て自転車安全講習会」  

10組24人のご参加がありました。ご両親でのご参加も多く、みなさんの関心の高さがうかがえました。自転車屋さんがサポーターとして来てくださったので、自転車に関するご相談もたくさん受けていただけました。試乗車も3台持ってきてくださり、とても好評でした。

6月ひろば1.jpg6月ひろば2.jpg

日時:6月7日(水)

「赤ちゃん写真の撮り方講座」

子どもを楽しむワークショップ「ママフォト」さんを講師にお迎えして、9組20人の方にご参加いただきました。

前半は初心者向けカメラ講座 グリッド線を使った構図の作り方をスマホなどのカメラを使って実践していただきました。

後半は講師による記念撮影 皆さんの笑顔が収まった写真を後日データで1カットプレゼントさせていただきました。

6月ひろば3.jpg

日時:6月11日(日)10:00~13:00

「すくすくメッセ烏山in上北沢児童館」

ぽっぽちゃんひろばはぐみの木ひろばさんと一緒に赤ちゃんコーナーを担当しました。にぎわうメッセの中でちょっと一息お子さんも遊べるコーナーで2回読み聞かせタイムを開催しました。小さな赤ちゃんも反応してくれてとてもかわいかったです。ねんねアートは児童館にあったものをすくすくメッセ烏山用にバージョンアップ!こちらもとてもかわいくできました。

6月ひろば4.jpg

日時:6月21日(水)13:30~14:30

「ふたごの会㏌ぽっぽちゃんひろば」

ふたごちゃんを育児されているご家族に集まっていただいて交流会をする予定でしたが、残念ながら1組さんの参加となりました。たくさんのスタッフでお迎えして、ふたごちゃんを全員で見守りながらのんびりとした会になりました。次は9月を予定しています!

7月は5日(水)「スクラップブッキング講習会」、20日(木)「ベランダで水遊び」、28日(金)「ファミサポ講習会」があります。

詳しくはHP掲載の通信またはFacebookをご覧いただくか、ひろばまでお問合せ下さい☆