おでかけひろば(ぽっぽちゃんひろば)

3月のイベントのご報告

DATE :

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ぽっぽちゃんひろば 

3月のイベントのご報告

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

日時:3月1日(水)~3日(金)

「足形でおひなさまをつくろう!」

3日間で22組47人の親子さんがご参加くださいました。自分でハサミやのりを使って工作できるお姉さんもいれば、スタッフがお子さんと遊んでいる間に集中して工作しているお母さんたちもいらっしゃいました。ほんのひと時ですがリフレッシュタイムにもなっていました。かわいい足形おひなさまがたくさんできていて、とてもかわいかったです。

ひろば3月6.jpgひろば3月4.jpgひろば3月5.jpg

日時:3月13日(月)~17日(金)

「サンクスウィーク」

今までぽっぽちゃんひろばに遊びに来てくれてありがとう!の気持ちを込めて、サンクスウィークは毎日ぽっぽちゃんタイムを開催しました。

大型絵本の読み聞かせ・手遊び・うたのプレゼント(ギター弾き語り)。

日大学生ボランティアさんにもご参加いただきました。

ねんねアートはたくさんのお子さんに桃太郎になりきって撮影していただき、和やかなひとときとなりました。

ささやかなプレゼントとしてお渡しいたしましたフォトフレームに写真を入れて、ひろばの思い出として飾っていただけたらと思います。

ひろば3月1.jpg

ひろば3月2.jpgひろば3月3.jpg

4月は11日に「ファミサポ講習会」、19日に「ねんね赤ちゃん集まれ!」を開催します。

詳しくはHP掲載の通信またはFacebookをご覧いただくか、ひろばまでお問合せ下さい☆