おでかけひろば(ぽっぽちゃんひろば)

2月のイベントのご報告

DATE :

日時:2月1日(水)~3日(金)

「節分の日を楽しもう!」

豆の代わりにボールで鬼退治(ボール投げ)をして遊んだり、鬼さんたちと一緒に写真を撮ったりと、節分の日をたくさん楽しみました。

日時:2月6日(月)

「ベイビーシアター」

山の音楽舎さんによる『からだうた しずくのひ』の上演が2回ありました。どちらの回も満員で開催され、小さな観客さんたちが夢中で観劇していました。

主催してくださった「こども劇場せたがや」さん、出演団体の「山の音楽舎」さん、ありがとうございました。

日時:2月14日(火)

「ペタペタくっつく魔法のキャンパス」

いつも使わないお部屋の窓や壁に切り抜きやポンポンなど興味を引くものがいっぱい!思い思いに好きなものを見つけては自分のキャンパスにくっつけていき、自分だけの素敵な作品を完成させていました。こちらもお子さんたちの集中力と発見力に驚かされました。

ひろば2月5.jpg

日時:2月22日(水)

「みんなでからだを動かして遊ぼう」

「ハイハイ赤ちゃんも2、3歳児さんも広いホールで体をいっぱい動かして遊ぼう!」とホールに巧技台やトンネル、テント、マットなどをたくさん並べて遊びました。赤ちゃん用に用意したテントやボールプールで2、3歳児さんが楽しく遊んだり、ハイハイ赤ちゃんがトンネルくぐりに挑戦したりと、自由に遊ぶことができました。年上のお子さんが、赤ちゃんに声をかけながら遊ぶ姿も微笑ましかったです。

ひろば2月6.jpg

3月は1日~3日に「ひなまつり工作」、13日~17日に「ぽっぽちゃんサンクスウィーク」

詳しくはHP掲載の通信またはFacebookをご覧いただくか、ひろばまでお問合せ下さい☆