学童クラブ

杉二学童クラブ(リニューアルしました)

DATE :

杉二学童クラブは、杉二小が校舎建て替えの為、7月12日(月)に仮校舎の3階に引っ越しをしました。以前よりも日当たりが良く、お部屋が明るくなりました。一つ一つのお部屋のスペースも、広くなり子ども達も毎日のびのびと遊んでいます。

 引っ越しから一週間後には夏休みがスタートし、「夏休みにやりたい事・目標」を子ども達に書いてもらいました。書いてもらった

紙は、ひまわりの花びらの形になるようになっていて、9つの大きなひまわりが咲きました。多かったのが、「プールで泳ぎたい」「旅行に行きたい」の言葉でした。一日も早くコロナが収束し、以前と同じような生活に戻りたいという子ども達の声です。杉二学童クラブでは、「このひと夏に何か心に残る思い出作りをしたい」という思いを込めながら、毎日過ごしています。