おでかけひろば(ぽっぽちゃんひろば)

6月のイベントのご報告

DATE :

日時:6月1日(水)~3日(金)

イベント「てるてるぼうずを作ろう」  

 触るとカサカサ音がするてるてるぼうずの正体は傘袋!出来上がったてるてる坊主を大事そうに持って遊んでいるお子さんの姿が可愛かったです。

日時:6月12日(日)

地域イベント「すくすくメッセ烏山」  

 ぽっぽちゃんひろばは上北沢児童館の会場に参加しました。ホースにビーズを入れておもちゃを作りました。出来上がったおもちゃは振って楽器にしたり、ネックレスにしたり、色々な遊び方を楽しんで下さいました。

 

日時:6月16日(木)

イベント「2~3歳さんの会」 

幼児・保育施設のお話もそこそこに近い年齢のお子さん同士で走ったりお互いに見つめ合ったり... 保護者の方たちも各人分かれて同じ疑問についてお話されたりと和気あいあいとした会になりました。

7月の交流会は7月22日(金)14:00~15:00に「看護師さんとお話しよう」を予定しています。

7月は「ベランダで水遊び」をひろばのベランダで行います。詳しくはHP掲載の通信またはFacebookをご覧いただくか、ひろばまでお問合せ下さい☆