おでかけひろば(ぽっぽちゃんひろば)

4月のイベントのご報告

DATE :

4月のイベントのご報告

日時:4月15日(金)10:00~11:00

交流会「はじめましての会」  

 3組の親子さんと一緒に寝かしつけなど育児のことをお話しました。4ヶ月、6ヶ月、11ヶ月のお子さんたち。同じ年度の生まれでも、この頃の1.2ヶ月の成長は大きいですね。こんな風に動くようになるんだと、ちょっと先輩のお子さんは小さなお子さんにとってとても刺激になりますし、お母さんにとっての心構えにもなりますね!

ぽっぽちゃんひろばはアットホームなひろばです。初めての方も安心して遊びに来てくださいね!

日時:4月20日(水)10:30~11:30

イベント「歯科衛生士さんによる~知っておきたい☆お口の育て方~」

 歯のお話となると、虫歯、ハミガキ、歯並びなどにフォーカスしがちですが、月齢、年齢に合ったお口の育て方という角度からのお話はとても新鮮でした。利用者さんはメモを取ったり、頷いたり、講座終了後も質問をされるなど、関心の高さが伺われました。

講座内容については、ひろばに掲示予定ですので遊びにいらした折には是非ご覧ください♪

5月の交流会は5月25日(水)10:30~11:00「ハイハイつかまり立ちさん集まれ!」を予定しています。

5月2日~5月5日は「子どもの日工作」をひろば内で作ることができます。詳しくはHP掲載の通信またはFacebookをご覧いただくか、ひろばまでお問合せ下さい☆