おでかけひろば(ぽっぽちゃんひろば)

2月のイベントのご報告

DATE :

日時:2月1日(火)、2日(水)、3日(木)

節分の日工作「豆入れ袋作り&鬼さんの撮影ブース」

 節分にちなんで、鬼打ち豆を入れる袋を作りました。折り紙や色画用紙で作った小鬼に可愛い顔を描き、色々な豆入れ袋が出来上がりました。たくさんのお子さんが鬼の仮装をして来てくださり、鬼さんの撮影ブースでも楽しんでいただけました。

日時:2月23日(水・祝)

交流会「双子ちゃん・三つ子ちゃんの会」

 始めての企画でしたが2組の双子ちゃんが参加してくださいました。お手伝いがないとなかなか足形など上手に取れないというご意見を頂き、今回は足形アートにチャレンジしました。二人の足形が組み合わさりとても可愛い「はらぺこあおむし」ができました。

3月は「子どもとできるお片付け講座」や「ぽっぽちゃんサンクスウィーク」等を予定しています。詳しくは通信をご覧頂くか直接ひろばまでお問合せ下さい☆

また、こんな企画があったら参加してみたいというご意見などもお待ちしております。