おでかけひろば(ぽっぽちゃんひろば)

「出張ひろば&ぽっぽカフェ」(4月)

DATE :

4月のイベントのご報告

日時:4月16日(月)10:30~11:30「ぽっぽカフェ」

今年度4月から「ぽっぽカフェ」と題し、月1回程度様々な「テーマ」を設定しそのテーマで参加したい方に集まって頂き『集いの場』として頂くカフェをスタートしました♪

第1回目は「29年度生まれのお子さん」で15組の親子さんが参加してくれました。今、お子さんのことで気になっていることや聞いてみたいことなどを自由にお話して頂きました。離乳食、夜間の授乳回数、便秘、アレルギーなど今まさに気になっていることがお話に上がっていました。カフェ終了後には交流会として会場を開放しお母さん同士お話が盛り上がっていました♪

日時:4月20日(金)11:00~13:00「出張ひろば~公園へ行こう~」

桜上水5丁目団地広場で17日に予定していましたが天候不順のため20日に延期になりました。20日はお天気に恵まれ心地の良い日差しの中で9組の親子さんと楽しい一時を過ごしました。大きなブルーシートの上にジョイントマットを敷き、ゆっくり過ごして頂きました。前回も参加してくれたお子さんでその時はマットの上でゴロゴロしていたのに今年は歩いてお友達と砂場遊びをする姿に成長を感じました。今回もお外でぽっぽちゃんタイムを行い手遊びやどうぶつたいそうをみんなで一緒におどりました♪ そのあとはお弁当タイム!青空の下、大勢で食べるお弁当は大人にとってもお子さん達にとっても一段と美味しいお弁当になりました♪その後もみなさん自由にお外を満喫され、気持ちの良い気候の中バウンサーでお昼寝する赤ちゃんも...。ゆっくりとした時間が流れとても癒される時間になりました。

5月イベント

 こどもの日工作 5月1日(月)~5月5日(金)

 交流会 ぽっぽカフェ《テーマ》「1歳児さんの外遊び&水遊び」(10組予約制)

6月イベント

 幼稚園座談会 ※日時未定

 詳細はHP内のほっと通信をご確認して頂くか直接お問い合わせください。

 みなさんのお越しをお待ちしています♪