おでかけひろば(ぽっぽちゃんひろば)

「アートセラピー」(3月)

DATE :

元利用者さんでアートセラピストのお母さんに講師になって頂きました。毎回お子さん達の自由な発想・好奇心を自然に引き出し下さる内容で今回のテーマは「お花紙で遊ぼう」15組の親子さんが参加してくれました。手作り紙芝居「ふってきたふってきた」が始まり、紙芝居が終わると何も無かったホールにたくさんのお花紙が降り出し、「わぁ~!!」と歓声が上がるほど色とりどりのお花紙が雪の様に舞う様子に、大興奮のお子さん達!!とびっきりの笑顔がたくさん溢れていました♪会の最後には参加された方全員に「今日のお子さんの素敵だったところ」を発表してもらいみなさん照れながらもお話する様子に心がほっと温まる素敵な会でした♪

4月のイベントは「出張ひろば 公園へ行こう♪」を予定しています!詳しくはひろばに直接お越し頂くかお問合せ下さい。

また、4月より17時閉所になりますのでよろしくお願い致します。