おでかけひろば(ぽっぽちゃんひろば)

1月「スペシャルぽっぽちゃんタイム」

DATE :

1月の様子、1月のイベント「スペシャルぽっぽランド」のご報告

日時:1月20日(金) 13時15分~13時35分

1月20日(金)に、「スペシャルぽっぽちゃんタイム」を行いました。

 この冬一番の寒さの中、18組38名の親子の皆さんが来て下さり日頃行っている"ぽっぽちゃんタイム"の拡大版を行いました。

 日本大学の学生ボランティアのY君が駆けつけてくれ、黒一点の活躍をみせてくれました。

 お子さんとお母さんが一緒になって楽しめる"体を動かす歌遊び"を中心に、最初、緊張気味の親子も会がすすむにつれ、体もほぐれ、笑顔もあふれて来ました。

 お家に帰られてからも親子遊びのコミュニケーションのお役に立てればいいなと思います。

 ○「はじまるよ」歌でスタート!!

 ○紙芝居「りんごさんのおうち」    

 ○手遊び歌「ペンギンさんのやまのぼり」

 ○パネルシアター「ぞうさんのさんぽ」「とんとんとんアンパンマン」

 ○「おおきなたいこ」(手作りマラカス)

 ○どうぶつたいそう