おでかけひろば(ぽっぽちゃんひろば)

ぽっぽランド

DATE :

ぽっぽちゃんひろば 2月のイベントのご報告

日時:2月17日(水)13:00~15:30「ぽっぽランド」

 日大ボランティアさんには前日準備からご協力を頂き、当日は33組の親子さんにご参加頂きました。ボールプール、段ボール電車、バルーンアート、探検コーナー、そして今年は新たに身体測定コーナー(身長・体重・手型)を設けました。0、1歳児さんが多くお子さんにはボールプールや段ボール電車が人気でした。またバルーンアートはお母さん方も楽しんでいらっしゃいました。身体測定コーナーでは出来上がった手型を見ながらお母さんと共にボランティアさんや職員も一緒にお子さんの成長を喜び合いました。3月1日(火)~3日(木)はひなまつり工作を予定しております。