おでかけひろば(ぽっぽちゃんひろば)

アートセラピー

DATE :

ぽっぽちゃんひろば 1月のイベント「アートセラピー」のご報告

日時:1月29日(金)10:30~11:30元利用者さんのお母さん講師によるアートセラピー。

 今回のテーマは『親子をつなぐひも』。大きな布で布ブランコをしたり、段ボール箱に空いた穴や細長い筒からひもを引っ張りだしたり、楽しい仕掛けがいっぱい♪その他にも次々にお子さんの興味が引き出される盛り沢山の内容で、あっという間の1時間でした!会場はお子さんとお母さんの楽しそうな声と笑顔で包まれ、最後には一人一人のお母さんから、"お子さんの素敵だったところ"を発表。お母さん方からは照れながらも、お子さんの素敵だったところが聞け、あたたかな気持ちで会は終了しました。テーマの通り、親子をつなぐイベントとなりました。