保育園

外遊びの様子(3歳児)

みんなのおうち保育園

DATE :

プール活動が終わり、久しぶりの外遊びが再開されました。

念入りに準備体操を行い広場へと駆け出していく子どもたち。

春に行っていた縄跳びにまた挑戦したり、鬼ごっこをしたりと思い思いに体を動かす姿がありました。

「よーいドン!」の掛け声で、楽しそうに走り出す子どもたち。

みんな1.jpg

4歳児や5歳児の姿を見て、「やってみたい!」と鉄棒に挑戦し、

「みててねー!」と自分の出来る技を保育士に見せてくれます。

みんな2 .jpg

これから涼しくなっていくので、積極的に戸外に出て、

身体を動かしたり、ルールのある遊びをしたりと、

みんなで楽しめる外遊びをどんどん取り入れていきたいと思います。