保育園

一時保育がスタートしました

みんなのおうち保育園

DATE :

 6月に入り、ばなな組(一時保育)がスタートしました。
 6月は、スタートしたばかりで子どもも少ない毎日ですが、おうちにはない目新しい玩具を見つけ、楽しく遊んでいます。また、同じ曜日利用の子ども同士、仲良く手をつなぎ、笑っている子どもの姿もありました。その他、同年齢のクラスの園児と合流し、一緒に公園に行って、追いかけっこや三輪車をしたり、室内遊びなどを通しての交流もしています。
 6月のばなな組は少人数でしたが、これから本格的な夏を迎える頃には、ばなな組のお友だちも増えていきます。
 子どもにとって楽しく、ホッと安心できるばなな組にしていきたいと思います。