お知らせ

  

DATE :

令和4年度「福音寮まつりミニミニ!!」のご報告とお礼

法人本部

ご支援をいただいた皆様へ

令和4年度「福音寮まつりミニミニ!!」のご報告とお礼

拝啓 秋冷の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 9月25日「福音寮まつりミニミニ!!」を無事に開催することが出来ましたことを改めてご報告いたしますとともに、ご協力頂いた皆様に心よりお礼申し上げます。

 当日は、天気が心配な中でありましたが、なんとか晴天に恵まれ、多くの方にご来場頂くことが出来ました。コロナ禍ではありますが、「福音寮まつり」を開催出来ないかと職員で考え、入場制限をしながら規模を縮小したかたちで行わせて頂きました。3年振りの開催、また新たな試み等もあり、ご来場者様にはご不便おかけした所もあるかと思います。そのような状況の中でも、来場者アンケートでは「楽しかったです」「コロナ渦でも親子で楽しめるイベントでありがたい」「少ないスペースで十分楽しめた」「来年も是非来たい」等の温かいお言葉を頂き、職員一同嬉しく思っております。準備の段階でも、地域の方から「楽しみにしています」「バザーの品を職場の人にも声を掛けて集めました」とお声をかけて頂き、ひろば利用者の方、何度も福音寮に寄付品をお持ちくださる方等、福音寮に対しての温かなお気持ちを感じられ「地域の皆様に支えて頂いている福音寮」を再確認できましたことを心より感謝申しあげます。当日お手伝いに参加してくれた子ども達からは、「沢山買い物ができた」「色々な方と話しが出来た」「友達が呼べて楽しかった」等の声をきき、「福音寮まつり」の目的の一つである地域の方と顔の見える関係を築いていくことが出来たと思っています。

 改めまして、準備段階より福音寮に足をお運びいただいた地域ボランティアの皆さま、民生児童委員の皆さま、当日お手伝い頂いた大勢のボランティアの皆さま、後援会の皆さま、退所者の皆さま、日本大学の学生のボランティアの皆さま、合同開催でまつりを盛り上げて下さったすみれブーケの皆様、日本大学OBの皆さま本当にありがとうございました。

 皆さまの温かなお心遣いやご期待に背くことの無いよう、子ども達の健全な育成に努め、職員一同邁進していく所存でございます。これからも福音寮をどうぞよろしくお願い申し上げます。略儀ながら書中をもちまして、お礼と代えさせて頂きます。

敬具

社会福祉法人 福音寮

理事長 飯田政人

福音寮まつり担当 長田 藤原 高増 山中

ご来場頂いた方

ご寄付頂いた方

売り上げ金額

499名

72名

144.620円