おでかけひろば(ぽっぽちゃんひろば)

「敬老の日工作&ぽっぽカフェ」(9月)

DATE :

9月のイベントのご報告

日時:9月5日(水)「ぽっぽカフェ」

ぽっぽカフェ9月のテーマは「みんなのおうち保育園・栄養士さんと離乳食のお話をしよう」でした。0歳児さん6組、1歳児さん2組の計8組の参加となりました。みんなのおうち保育園の栄養士さんをお招きして、離乳食のポイントや食べさせ方のコツを教えていただきました。参加されたお母さん方は熱心にお話を聞いてメモを取ったり、悩み事を相談されていました。お子さん達はキッズスペースでスタッフと一緒に遊んで待っていました♪

10月のテーマは「アートセラピー『ママのためのうきうきアート』」を予定しています。

日時:9月12日(水)~9月17日(月・祝)「敬老の日工作」

敬老の日に向けて、ペーパーフラワーとうちわのプレゼント作りをしました。4日間で64組の参加があり、たいへん盛り上がりました。うちわに手形・足形をし、シールやペーパーフラワーで装飾しました。とても可愛らしいうちわが出来あがり、おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントとして持ち帰っていただきました。

10月はハロウィンミニパーティーを10月24日(水)に予定しております!!詳しくはひろばにお越し頂くか、直接お問い合わせください。