おでかけひろば(ぽっぽちゃんひろば)

「ぽっぽカフェ・ハロウィンミニパーティー」(10月)

DATE :

日時:10月23日(火)「ぽっぽカフェ」

ぽっぽカフェ10月のテーマは「ママのためのうきうきアート」でした。8組予約制でしたが当日キャンセルがあり7組の親子さんが参加してくれました。講師にはひろばのイベント「アートセラピー」に来て頂いているアートセラピストの方2名に来て頂きました。雑誌の切り抜きを切り貼りして自分の好きな物を好きなように貼る「コラージュ」の作成をしました。保護者向けの「アートセラピー」は初めてでしたが、みなさん夢中になり時間を忘れ制作を楽しまれていました。お母さん方の心のリフレッシュにつながる素敵な会になりました♪

11月のテーマは「『異年齢交流会♪』」を予定しています。

日時:10月24日(水)「ハロウィンミニパーティー」13:30~14:45

ハロウィンミニパーティーに69組のたくさんの親子さんが参加して下さいました。今回は大ホールの開放をして学生ボランティアさん手作りの撮影コーナー、ボールプール、お菓子探しなど自由に回って頂きました。撮影コーナーはまだお座りができない赤ちゃんでもできる「ねんねアート」がとても人気でした♪とても可愛い仮装をしたお子さんがいっぱいでひろばの雰囲気も一段とハロウィンらしくなりとても盛り上がりました☆

11月のイベント

11月18日(日)福音寮まつり

11月30日(金)「ぽっぽカフェ」を予定しております!!詳しくはひろばにお越し頂くか、直接お問い合わせください。