おでかけひろば(ぽっぽちゃんひろば)

「水遊び」(7・8月)

DATE :

7・8月のイベントのご報告

日時:7月30日(月)・31日(火)、8月2日(木)・3日(金)「ベランダで水遊び」

午前の部10:30~11:30(0~2歳のお誕生日まで)/午後の部13:30~14:30(2歳以上)

   

夏の人気イベント、水遊び(プール)を開催しました。今年は天気に恵まれ全日行うことができ、合計で103組213名ものお子さんがご参加して下さいました。大・中・小の大きさが異なるプールの中で、手作りのオモチャのじょうろで水をかけあったり、水鉄砲を使ったり思い思いに楽しんで下さいました。今回は大学生ボランティアさんたちと一緒に小中学生ボランティアさんも準備からご協力頂き、お子さん達とずぶ濡れになって遊んでくださいました。ありがとうございました。

9月は栄養士さんと離乳食のお話をする「ぽっぽカフェ」と「敬老の日工作」を予定しております♪

詳しくはひろばにお越し頂くか、直接お問い合わせ下さい。