学童クラブ

杉七学童クラブ(8月)

DATE :

夏休み中の学童クラブは、毎日朝からとてもにぎやかです。杉七小は、8月28日(水)から2学期が始まったので、27日(火)の帰りの会で夏休み、学童で楽しかった事は何かな??と子ども達に質問をしました。遠足、バーベキュー、かき氷、ボッチャ、水遊び、スライム作り!染めうちわ♪と子ども達は、口々に答えてくれました。保護者の皆様にもご協力いただいて、子ども達とたくさん遊んだ夏休み。これまでは、あまり遊んだことのなかったお友達と仲良くなったり、上級生と下級生がまざりあって遊び、子ども達同士の関係が深まりました。さあ、2学期が始まります。2学期は、阿佐谷南児童館のお祭りわいわいランドやおたのしみ会など1年間で一番大きな行事が待っています。

2学期も子ども達の成長をしっかりと支えていきたいと思っています。