学童クラブ

今川北学童クラブ「親子親睦会」

DATE :

12月8日に「親子親睦会」を開催しました。親子親睦会に向けて、ジャグリングのディアボロ、皿回し。そしてハンドベルの練習を一生懸命行いました。 ハンドベルはミッキーマウスマーチ、きよしこの夜などを演奏しました。会の最初にふさわしい清らかなメロディーでした。

 皿回しは足乗せ、アゴ乗せにチャレンジしました。ディアボロはエレベーターというディアボロが自然に上がっていく技と、マジックノットというマジックのような技などを披露しました。

 当日は緊張しながらも、精いっぱいの演技を披露することができました。

 その後は、親子ゲームで「謎の宝島」をしました。親子で指令カードに書かれている指令を頼りに、宝を探すゲームです。子どもたちの柔らかい頭と、大人の知恵を使い、宝を探し出しました。年内最後の行事を楽しく終えられたのがとても嬉しく思いました。