学童クラブ

高三学童クラブ(6月)

DATE :

 高三学童クラブでは、クラブを卒所してからの居場所作りとして、下高井戸児童館を利用しています。スーパードッチやボッチャ、折り紙教室、卓球グループなどたくさんの行事に参加させてもらっています。

 子ども達が大好きなのはボールが二つにフリスビーが二つを使うスーパードッチ。ボールやフリスビーが飛び交っている中でたくさん動いて汗びっしょりになって楽しんでいます。折り紙教室は普段出来ないような折り方を教えていただき、参加した後はとても楽しそうに帰ってきます。ボッチャや卓球グループなど子ども達には、新しい発見があるようで「どうだった?」と聞くと、「やったことなかったけど楽しかった。」「俺、卓球上手くなっている気がする。」「あとはね...」と話が止まらないくらいの発見や感想を持って帰ってきています。今後も児童館が子ども達の居場所になっていく為に活用させていただきたいと思います。