学童クラブ

東田学童クラブ「夏のイベント」

DATE :

夏休み育成が終わりました!長い一日をクラブの友だちと過ごす夏休みは、学童クラブにとって大切な期間です。

東田学童クラブでは、今年も地域の方々にご協力頂いたイベントや、子どもたちが企画したイベントが盛りだくさんです。

7/28は杉並警察署の方をお招きし、防犯教室をして頂きました。下校時の注意や不審者に遭遇した時の対処法を教えて頂きました。また、8/4は杉並区スポーツ財団の方に「ソフトバレーボール教室」を開いて頂きました。バレーボールが初めての1年生も楽しく運動しました。8/16は成田図書館の職員の方による図書の読み聞かせを行いました。普段見慣れない大型本と読み手の方の魅力にとりつかれた素敵な時間となりました。その他、父母会の方による昼食会やおやつイベントなどなど...8月末には夏休みの集大成として、3年生の実行委員によるおばけやしきを実施しました。みんなに楽しんでもらう為に準備や当日の係も頑張りました。

今年もたくさん遊び、たくさん成長した夏休みになった事と思います。