学童クラブ

みやまえあきまつり

DATE :

 10月22日(土)にみやまえあきまつりが行われ、高二学童クラブの子ども達も参加しました。あきまつりは児童館を中心に学校や保護者の方々、地域の方々で作り上げている来場数1000人以上になる大きなお祭りです。

 子ども達もグループごとに分かれてお店を5つ出しました。夏休み中から店長さんを中心にお店の内容を考えたり、各150個の景品作りを頑張って準備してきた甲斐もあって当日は大盛況!景品も見事完売となりました。

 準備の段階でケンカもあったり、思うように作業が進まない日もありましたが、当日は大きな声で呼び込みをしてくれたり、お客さんに優しく説明してくれたりと一人ひとりが輝いている場面を多く見ることができました。

 学童クラブでも子ども達が主役となってキラキラする場面を作っていきたいと思います。