学童クラブ

東田学童クラブ「節分行事」

DATE :

 2月3日(水)に「節分」行事を行いました。
 今年は学童クラブに「オニヤマさん」という名前のオニが遊びに来ました。突然の来客に子ども達は大興奮!中には「オニヤマさん、可愛すぎる~!」という子もいました。そんなオニヤマさんに向かって、子ども達は新聞紙で作ったボールを当て、自分の中にいるオニを追い払いました。
 その日のおやつのメニューは、東田学童クラブで恒例になっている近所のお惣菜屋さんで頼んだ恵方巻と豆です。南南東を向いて、それぞれの願いをとなえながら食べました。みんなの願い事叶うといいですね!
 今年度もあと少しです。来年度に向けての進級を楽しみにしつつ、残りの一か月を穏やかに過ごしたいと思います。